2004.10.24(日)  みんなで行こう!簡単ツーリング!

 
今年初めてのツーリングをやっと開催できました。今回の目的地は笹 川流れです。豊栄パーキングに9:30集合!前日の災害は嘘の様に快晴に恵まれました。

当初海岸線のルートを予定していたのですが、津波等の恐れがあったので、急遽胎内経由で村上まで行きました。R290を使ったのですが、のんびりツーリングには丁度良いコースですね。
村上に入ってからすぐのコンビニで休憩です。

 
 

休憩中にルートの変更をしました。村上から海岸線に切り替えて、今回の目的地、笹川流れに到着しました。海が青いですね〜〜。ここの砂浜は砂が粗くてザラザラしているのでブーツにも付き辛かったです。さすがに冬に近づいているので波が荒かったです。

 

笹川流れを少し過ぎたところで昼飯です。ここは以前に原付ツーリングで来たことがありました。さすがにペースが違うのもありますが、その時に比べるとかなり余裕で到着しました。
やっぱり新鮮な海産は美味しかったですね

 

勝木まで行って給油です。後は来た道を戻ります。
後から皆で話をして気が付いたのですが、波が強くてヘルメットやスクリーンに塩が付着していました。どうやら霧がかかって見えたのは波しぶきだったみたいですね。 帰ったら直ぐに洗車をしなきゃ!!

 

行きで使ったコンビニへ、今日2度目の休憩です。
・・・「また来た」って思われたかな。(^_^)
このままR290を経て豊栄パーキングまでノンストップです。

 

豊栄パーキングに無事到着です。チョット物足りなかったでしょうかね?今回はペアライドで参加の方もいたのでペースも抑えられて本当に気軽に行けるコースでした。 参加いただいた皆さんありがとうございました。 お疲れ様でした。
m(_ _)m

次回開催は来年になります。
こんな所に行ってみたい!このルートは面白いよ。等々ご要望等ありましたらどしどしご連絡下さい。
たくさんの方のご参加お待ちしております。