2008.05.3(土)  BECツーリング

5月3日(土)、今年初のBECツーリングに行って来ました。今回の目的地は福島県にある南ヶ丘牧場です。
7:30にふるさと村集合。FTRの伊東さん、大事なお財布やら荷物をどっかに落としたそうで拾いに帰りました。現地集合です!何時に着くのでしょう??
そして今回初めての試み、一緒に車で参加の方もいました。どんなツーリングになるのか、楽しみです。
7:45出発・・・の予定ですが、大体いつも遅れます。10分遅れで出発しました。
阿賀の里までは木津さんに先導をお願いしました。木津さんと一緒にツーリングに行くと良く分かりますが、かな〜〜りの「道博士」です。知らない道無いんじゃない !? って位です。ツーリングのご相談は木津さんまで。
新津を抜ける良いルートを使い、8:35に阿賀の里に到着しました。
ここで、途中合流の方が4名いました。阿賀の里からR49→R459を使い喜多方まで行きました。
久し振りにR459を使いましたが、やっぱり良いルートですね!
途中スローな車が居たので、ゆっくり景色を満喫しました。(わきみ運転じゃないですよ)。

 

喜多方に入ってローソンで休憩。

地図を広げてルートの確認・・・したはずなのに。アレッ?? 道に迷いました。

 

迷った割には予定通り南ヶ丘牧場に到着。
直ぐに昼食にしました。

 

ランチを食べたら、伊東さん到着。結構早かったですね。そして、皆さん食後のデザートです。よく食べますね〜。新鮮な牛乳やアイスは大変美味しいそうです。行かれた方は是非お召し上がり下さい。

 

看板の前で記念撮影。「写真撮るよ」って言ったら何時撮られても良い様にして下さい。思わぬ所でシャッターを押してますよ!

牧場でかなりゆっくりしました。天気が良くて気持ちよかったです。磐梯山も頂上が曇ってますが、まーいつもの事でしょう。ここ数年、BECツーリングで福島方面は鬼門でした。毎回天気に恵まれず、雨男が定着してしまいましたが、本日を持って返上いたします。

 

野口英世記念館の横の売店。木津さんが何でここを知っているか。いや、木津さんだから良いんです。この売店の揚げまんじゅう。美味しいから食べて帰ろう!って事で寄って行きました。

はいっ!美味しかったです。お土産にする方も居ました。後から聞いた話で、こちらの方は揚げまんじゅうに醤油かけてご飯のおかずにするそうです。美味しいのか !!?? 今度機会があったら試して見ます。食べた事のある方、感想お待ちしてます。

 

帰りは高速の猪苗代から阿賀の里まで各自のペースで走行です。

そう言えば、自分のBuellでツーリングに行くのは2年振りでした。 と言うより車検取ったのも2年振りでした!
行きはルートを見ながらの走行だったので気が付かなかったのですが、3000RPM位で巡航しているとエンジンの効果音(ノイズじゃナイッスヨ)が非常に心地良い!
OHVエンジン独特なのでしょうか、プッシュロッドを押してるカムの動きが伝わって来るようでした。 感覚的には「ニュルニュル」してます。良く判んないですよね!
「粘りがある」と言えばいいのでしょうか?
多分乗れば判ります (^_^)
いや〜やっぱBuellは良いですね!皆さんお待ちかねの(あまり反響はありませんが・・・)燃費計算をしました。
行き お店から猪苗代のスタンドまで186.6km、6.59リットル給油、28.3km/リットル 帰りは 132.4km、5.25リットル給油、
25.2km/リットル でした。

今回ご参加頂きました皆様。有難うございました。
お陰様で楽しいイベントになりました。