2008.05.10 (土) 運転練習会

5月10日(土)に中条にあります、スピードパーク新潟で運転練習会を開催しました。
原付から大型まで様々な方がご参加下さいました。

まずは、挨拶と今日の練習会の目標。
初めてのコースなので、
@コース幅を目一杯使ったライン取り
A昨年より引き続き呼吸法
Bリヤブレーキの使い方 この様な内容でした。
トラさんチームとクマさんチームに分かれて20分交代で走行しました。

 

今回はスターナビゲートレーシングチームの中野選手が講師としてご参加頂きました。
現役レーサーのシビレル走りがお目にかかれました。
チームのステッカーを店頭で販売しています。
代金はチームの運営費に当てられます。
皆様ご協力をお願い致します。m(_ _)m

さあ、走行前に準備体操をしっかりしましょう!!
安全運転の基本はリラックスにあります。
身体がしっかりとほぐれていないとオートバイの動きを妨げてしまいますよ。

 

まずはクマさんチームからです。
コースには目印になるパイロンが設置してあります。
初めてのコースでも走行し易いようにしっかり考えて置かれています。

 
 

ご家族連れでご参加の方、見学だけの方もいらっしゃいました。

 

休憩時間には質問を受け付けたり、アドバイスをさせて頂きました。

人それぞれ体格も筋力も違います。
色々試して自分にあったスタイルを手に入れましょう!

 

皆さん集合して中野選手の走りを小田島店長の解説と共に見学。参考になったでしょうか?

休憩中にご家族の方にタンデムでコース走行のサービスがありました。

 
ご参加頂きました皆様、有難うございました。
是非次回もご参加下さい。
午前中のみの練習でしたが、皆さんレベルアップしているのが良く分かりました。
一般道でより安全に楽しむことが出来ますね!

練習会について、ご質問等ありましたらドシドシお問い合わせ下さい。

沢山の方のご参加お待ちしてます。