2008.10.12(日)  08原付ツーリング

10月12日(日)に年に一度のイベント、原付ツーリングに行ってきました。
今回の目的地は、米山のフィッシャーマンズケープです。
心なしか参加台数が少ないですが楽しんでいきましょう〜〜!!

朝7:00、キャンパス店出発!

 

途中で給油しました。セルフ初体験です。
パトカーも給油してました。始めて見ました。

天領の里で合流。今回はご家族で参加の方もいらっしゃいました。

 

そしてオモムロニ・・・車からバギーの登場です。 バギーの参加は初ですね。

刈羽トンネルで片側交互通行中。

 

待ち時間が5分も有ったので写真とりました。

米山のフッシャーマンズケープ到着。恋人岬に行きました。天気が良くて気持ちよかったです!

 

さすがに10月なので波が荒れてますね〜〜。

 
お昼にはまだ早かったのでお土産屋さんを探索。
朝は震えるほど寒かったので「お昼ご飯はラーメン!!」と言っていましたが、この頃には気温も上がってきたので、「やっぱり海鮮丼&エビフライにしよーー!!」となり、柏崎のとみやへ行きました。
相変わらずの混み様で、30分程待ちました。
お腹一杯、ちゃんと残さず頂きました。
美味しかったです。ご馳走様でした(^-^) (若干一名、あまりのボリュームに参ってました。)
「与板のジャンボ大判焼きでも食べいくか〜?」と言われましたが、・・・またのお楽しみにします。もう入る場所がありません。

帰りの休憩で再度天領の里へ

 

ここで「震災復興祈願イベント第3弾  〜第1回中越地区 道の駅フェア〜」と言うイベントが開催されていました。

はしご車に乗れるイベント、ワタアメ、メロンパン、

 

お米のキャラクター(・・・名前何ていったか忘れました。「こめ何とか」だっけかな)等、大変賑わっていました。

そして旧友の良寛と再会。 ・・・ってこらこら!! バチが当たりますよ! ね、良寛様。

 
寺泊のセーブオンで休憩後、解散しました。
17:00、キャンパス店到着。
事故、トラブルも無く大変楽しいツーリングでした。
今回ご参加下さいました方、有難うございました。
お陰様で楽しいイベントになりました。
都合が合わなくて参加できなかった方、次回是非ご参加下さい。
沢山の方のご参加お待ちしてます。