2008.11.02(日)  BECツーリング

11月2日(日)に今年最後のBECツーリングに行ってきました。
今回の目的地は、山形県米沢市でした。
米沢と言えば〜〜。米沢牛・・・だけじゃ有りません! 米沢ラーメンもあります。
今回は米沢ラーメンを目指します。

集合は 「道の駅 ふるさと村」 に6:45分。

 

とりあえず雨は降っていません。
「道の駅 豊栄、加治川、関川」で途中合流です。

個人的にR113の関川から小国へのルートが、景色が綺麗で大好きです。

 

この時期は山も模様替えをしていました。 風の冷たさがガラッと変わり、雨の予感が・・・
道の駅 小国でレインウェア休憩。

その後、「道の駅 いいで」まで行きました。

 

米沢市内のラーメン屋さん「やまとや食堂」さんに行きました。

ここは山形大学工学部の目の前です。HPもありました。
営業時間になったばかりなのに既に店外まで並んでいました。これは期待できそう!!

 

中華を注文しました。少し濃い目の醤油スープに味のしっかり付いた叉焼が美味しい! ニンニクが若干入っていたのかな?バイクに乗っていても顔が温かかったです。

米沢から桧原湖までは「スカイバレー」を通りました。 県境の白布峠で休憩。下に見えるのは桧原湖でしょうか?雲の切れ間から日が射してました。

 

峠で休憩中のひとこま
飯田「ねぇねぇM田君、面白い写真が欲しいな〜〜(^_^)」
M田君「いいっすよ!ちょっと待ってて下さい」
ごそごそとマスクを被り出すM田君・・・
M田君「いいっすよ!」
M田君「写真見せて下さい。HPにアップできますね!」
M田君、どうもありがとう。そして、M田君の友達のKサン。写真・・・後から気づきました。
写ってたんですね・・・有難うございます。

峠を下ってBECツーリングの鬼門、桧原湖を周遊し「磐梯ゴールドライン」へ行きました。良い具合に紅葉が始まっていましたよ。 磐梯河東インターから高速に乗って阿賀野川SAへ。ここで集合、解散となりました。皆さんお疲れ様でした。

 
今回の特別アイテム。その名は「THE・三脚」
それはふるさと村の集合写真から始まりました。
飯田「それでは集合写真を撮りまーす。」
O箭さん「おめさんHP見るといっつも入ってねーっけ、これ使え。」
飯田「えーー、俺いいですよ!!。」
O箭さん「いいからはいれて!!」

という具合で、今回は私も集合写真に入れてもらえました。
一緒の集合写真。良いもんですね!かなり嬉しっすよ!
O箭さん・・・心遣い有難うございました。
 
 
最後の3枚の写真はM山さんからの提供です。
紅葉を見に行こうーー!と言った割りには肝心の写真が無い!!・・・有り難く使わせて頂きますm(_ _)m

今回参加いただきました皆さん、有難うございました。 皆さんのご協力のお陰様で楽しいツーリングになりました。 また美味しいお店を調べて一緒にツーリングしましょう!