お求めやすい価格の除雪機をはじめました! 除雪機 Bison(バイソン)
 

モノリスは2010年より除雪機の開発をスタートさせました。雪が降る地域の生活の少しでも役に立つ製品を作りたいという想いから、このプロジェクトはスタートしました。

私たちの会社があるここ東京でも年に数回は、雪が降ります。たった数センチ程度の積雪で東京は大混乱となります。雪が降る地域では、それ以上の降雪が冬の間続く訳ですから、その苦労は計り知れません。降雪はもはや自然災害と言えるレベルだと私たちは考えています。

冬の間毎日続く除雪作業に、時間をとられている方達の負担を少しでも取り除けたらどんなにすばらしいことか。このBison除雪機を使って頂いたお客様に『ありがとう』と言って頂ける様な
製品作りを私たちは、最大の目標としております。

日本で研究と開発を重ねてきたBison除雪機

南北に長く位置する日本は、地域によって全く違った性質の雪が降ります。北海道では、重量が軽く固まりにくい粉雪。東北地方の日本海側は、湿り気が強く重いべた雪。日本のどの地域でも確実な性能を発揮出来るように、日本の雪質の特徴を考え私たちは新潟県妙高市、秋田県横手市、北海道富良野市に試験場を設置し約3年にわたり実地テストを繰り返してきました。

これまで収集した膨大なデーターがBison除雪機の製品作りに生かされています。Bison除雪機は、2012年よりヨーロッパ各国とロシアにて販売をスタートしました。2013年より日本で販売を開始しました。世界各地で培ったノウハウがBison除雪機には凝縮されています。

なぜ Bisonなのか?

冬の間毎日繰り返される除雪作業。生活するためには必要な作業ですが、同時に生産性の無い作業でもあります。時間をお金に換算するならば、その費用は膨大と言えます。

雪の降る地域では、その他にも暖房光熱費や自動車用のスタッドレスタイヤなど、冬にかかる費用が何かとかさみます。Bison除雪機は、誰でも購入しやすい手軽な価格と機械に詳しくない方でも簡単に操作出来るシンプルな設計。そして複雑で高額な部品を使わないことで、メンテナンス性能を向上させ、維持費を節約することで便利で快適な除雪をして欲しいと考えました。

 
『アフターサービス』も大切な商品
 

私たちはお客様に除雪機をお届けしてからのアフターサービスも商品と考えています。
除雪機は機械製品です。機械製品には、必ずメンテナンスや調整が必要になります。長年の使用で消耗部品の交換や破損した部品の交換が必要になります。私たちは、安心して使用して頂けるように3つの安心を用意しています。

1.)1年間のメーカー保証

Bison除雪機はお客様に安心してご使用して頂けるように1年間のメーカー保証が付帯します。

2.)パーツセンターの設置

毎日使うものだから、急な修理で部品が必要になったとき迅速にスペアパーツを供給出来るようにパーツセンターを東京に設置しています。パーツの供給スピードも品質の一部です。

3.)Bison製品の販売・整備・修理が可能な正規販売店の展開

機械製品には必ずメンテナンスが必要となります。メンテナンスには専門の知識を習得したBison除雪機正規販売店がお客様を安心サポート致します。。

 
 
 
除雪機 Bison(バイソン)7
 
除雪機 Bison(バイソン)11
 
 
 
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。